東北ニュービジネス協議会トークインサロンにおいて講演を行いました

トークインサロン2020年5月26日(火)、(一社)東北ニュービジネス協議会様主催の「TNBトークインサロン」が行われました。
会場の「スマートイノベーションラボ仙台」(仙台市青葉区一番町)は、NTT東日本様が新たに開設した施設で、企業や大学と共同でデータ解析や検証に取り組み、ビジネス創出や社会課題の解決を図ることを目的にしています。
NTT東日本様のラボのご紹介の後、NTTe-Sportsの影澤潤一副社長が遠隔で登壇され、会社説明とe-Sportsの概要説明をいただきました。

その後、NTT東日本グループのeスポーツチーム「TERA HORNs(テラホーンズ)」に所属する柴田智哉氏と堀田理事によるデモを行いました。

初めてeスポーツを観戦する方もおられ、ルール説明をしながらの対戦となりました。

第二部として、高谷代表理事が「eスポーツから生まれる新たな市場」として講演を行い、終了後意見交換会となりました。
弊協会としては、初めての様々な業界の方々向けイベント、講演を無事行う事ができました。

主催していただいた(一社)東北ニュービジネス協議会様、会場をご提供いただいたNTT東日本様、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA