みやぎ若者応援プラットフォーム事業

仙台eスポーツ協会は、認定NPO法人Switch様が本年度実施する事業、「みやぎ若者応援プラットフォーム事業」のオンライゲーム部門のサポートを行うことになりました。

みやぎ若者応援プラットフォーム事業についてはプレスリリースを御覧ください。

https://www.switch-sendai.org/wp/wp-content/uploads/2022/06/JANPIARF20220617-1.pdf

学生オンラインチューターの募集について

はじめに、実際にご支援頂く学生オンラインチューターについての動画を御覧ください。

事業の概要

コロナ禍を生きる若者のICT就労支援としまして、新型コロナの影響により様々な就労の課題に直面した若者のサポートに取り組む本事業において、「オンラインチューター」として活動して頂く学生の方を募集いたします。

チューターの皆さんには、コロナ禍で仕事を失くしたり、もしくは仕事を休んでいたり、職を探すことに前向きになれなかったりする若者世代の皆様と、オンラインコミュニティアプリ「Discord」を介してコミュニケーションを重ね、一緒にオンラインゲームを楽しみながら、徐々に信頼関係を築いていただき、最終的には、若者たちをeスポーツイベントへの参加や、実際の就職活動に繋げられるよう、寄り添うかたちで支援していただきます。

「はたらきたい」「まなびたい」若者の皆さんを支援したい。
そんな活動に、関心をお持ちの学生の皆様からのエントリーを、心より、お待ちしています。

ご不明な点は、気軽にお問い合わせ下さい。

お問い合わせ

認定NPO法人Switch
宮城県仙台市宮城野区榴岡1丁目6−3 東口鳳月ビル602
電話 022-762-5851 / EMAIL:info@npo-switch.org
https://switch-sendai.org/